2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日より学校

今日で秋休みは終わり。 明日から後期が始まります。 みんな、連絡票持ってくるかな?

五連休

秋休みは五日間。 三連休+今日と明日です。この二日間はくせものだな。 生徒はだれる。きっと。 わたしもだれる。事務仕事もいまの時期はたいしてないし、 部活三昧。 しかし、他校との日程が合わず。 自校のみの練習。 だれる。

前期終了〜

無事終わりました。 学校も変わり、5年ぶりの担任。 いろいろと戸惑うこともありましたが、 同僚とも協力し、まあまあ落ち着いた学年でした。秋休みは5日間。 長いですね。笑。大学院も後期再開。 前期と違って一筋縄ではいかないな。 授業が難しそうだ。。…

面談終了

二学期制なので、今は学期末。 本日で面談が終わりました。一日平均8人。三者で行いました。 みなさん、時間通りにいらっしゃるので、予定通りに終わりました。うちのクラスは落ち着いた子が多いので、家での様子もよいようです。 ひとまずは安心かな。さて…

完成!

先ほど「連絡票」(通知票)を書き上げました。 36名。それぞれに思いを込めて・・。なにせ、5年ぶりなので感覚を忘れていました。 面談を終えて、一人一人の顔を思い出しながら。書いたことをどれだけ気にして、今後過ごしてくれるんだろうって 考えちゃ…