2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

やっと成績つけました。 5つの観点に5段階の評価。それを点数化し評定を出します。 予想したより悪くはならなかったので安心しました。 今日は、出された成績を元に、面談の準備をしたいとおもいます。

春分の日

採点も無事終わり、今日は午前中部活でした。昨日ほど暑くないので、過ごしやすかったのですが、 大和スポーツセンターの柔道場は風抜けないので暑かったです。乱取りを10本ほどやり、汗をかきました。 ここのところ、ずっと汗をかいてなかったので気持ち…

バーベキュー大会

昨夜は、恒例のバーベキュー大会でした。 近くの神社の祭礼に合わせて、今回三回目です。メンバーは、息子の所属するミニバスケットチームの子どもと 親たちです。総勢約40名です。私の家の裏口に、コンロを据え付けそれを囲んでワイワイ。 子どもたちは、…

今日のいたずら・・・

うちのクラスの女子生徒は・・・ 私のお腹を触って逃げる。。ソッコー!

今日のいたずら

まったくいたずらな生徒がいるもんだ。(笑)男子トイレの個室の鍵を内側からかけて、入れなくする。(天井と壁の隙間から身を乗り出し、逆立ち状態になって 鍵をかけたと思われる)

テスト初日

今日から期末テスト。 朝、通勤途中、歩きながら教科書を読んでいる生徒を見ました。 この、熱心さを普段から持ってもらいたいとおもいました。教室に入ると、それぞれ、教科書を開いて勉強していました。 まだ、一年なので「素直だな〜」と思いました。予鈴…

テスト作り

明日から前期期末テスト。 生徒の皆さんは今頃勉強しているでしょう。 今回のテストは割とスムーズにできました。行きはよいよいではないですが、テスト後の採点はつらいです。 でも、これも仕事頑張ります〜

おはようございます

前に使っていたメモライズが利用停止になったので、 今回はブログで無料の使ってみました。 まあ、いつも筆無精なのであまり期待しないで見てください。