2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二章

昨日は相撲の稽古 3年5名が参加 白楽にある神○川工業高校へ 高校生に手取り足取り教えていただく 申し合いは一時間近く 真剣な表情 気迫 普段と違う 柔道でもあまり見せない表情 大変貴重な体験だった 相撲の県大会 雨が断続的に降る しかし小雨 へっぽこ…

ナツノキワミ

県大会が終了した50?級 トモヒ2回戦55?級 コウキ初戦敗退 マコト初戦敗退60?級 トシヤベスト16 リュウキ2回戦66?級 ソウタ初戦敗退 ユウイチ初戦敗退 カイセイ2回戦 8人出場するも半数は初戦敗退 現実は厳しい しかし試合の随所にN谷らしさは…

ナツノケジメ

朝から熱風 6:23の急行 渋谷で湘南新宿ラインに乗り換える 7:43に上尾に到着 上尾夏祭りの最中であり 露店商の人たちがたくさん準備をしていた 歩いて埼玉県立武道館へ9:00からB級ライセンス実技試験の説明 9:30から審判会議 10:00から開会式 受験者は6試…

ナツガ ツヅク

昨日はお盆で親戚が集まった ワイワイ賑やかに過ごせた 新型電子レンジも活躍した(笑) ・ ・ ・ そして今日は夢舞台の続き 女子の各階級と男子50キロ級が行われた 結果は 男子50 トモヒロが準優勝 女子は残念ながら 県大会出場ならず 成果と課題がみえた…

盆の準備

我が家では7月にお盆を迎えます 13日に迎え火を焚き お坊さんにお経をあげてもらいます 準備としては 仏壇を飾る・迎え火を炊く台を土で作ることなど

ナツ ハジマル

昨日は市総体男子団体戦へっぽこたち7名県大会出場を決めた。 淡々とした試合はこびながら、要所にへっぽこらしさを出していた。 ベスト4の壁は厚かったが、現時点での力は出せたと思う。55 コウキ ベスト8 マコト ベスト32 推薦で県大会へ 60 リュ…

買い物の夏

今週は買い物シリーズだった。 まず、簡易式カマド 夏は店に出回って無く、三軒目で見つけた。 在庫ひとつの商品を、倉庫から出してくれた。 アルミ製で丈夫。しかも軽い。 これは個別支援級で使うもの。 お使いで買った。 第二弾。 電子オーブンレンジ。 こ…