2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整ったか?

今日は7:30から。 ユウスケが復帰し、レギュラー5人がやっと揃った。 しかし、マコトもユウスケもふらふら。 カズマも打ち込みのみ。トシユキは足の親指付け根を痛めてしまう。 元気なのはシュウヘイだけだが、これまた不安定(精神面)。 不安要素爆発…

苦境か

今日は放課後のみの活動。 延長が許されているので6:00までOK。 5:00から「まちとともに歩む学校懇話会」に出席のため、中座したが。 男子団体レギュラーのうち、2名がインフルエンザ。 1名が塾で早退。1名が足の怪我&腰痛。 と、ここまで書く…

合間

県大会の個人戦と団体戦の谷間、合間。 インフルエンザの波が、N谷にも来たようだ。 マコト・ユウスケ・カズマが不調に。 心配だ。 他のメンバーは元気いっぱい。 昨日は行事で朝練のみだったが、動きは良かった。 この時期は、鶴見杯の仕事も並行して行っ…

魂悔

昨日は県新人戦個人戦。 N谷は男女7名が出場。 結果は二人が緒戦突破するも、5名は緒戦負けという厳しい結果となった。 1名を除き怪我もなく順調な仕上がりだったはずだが。 何かが足りない。その何かとは何か・・・徹底的に考え、更に前向きに精進して…

帰還

スキー教室から戻った。 昨日は代休だったが、午後から専任会の研修。つらかった。 日曜日の県個人戦に向けやっと選手たちと活動できる。 いない間はE藤先生が見てくれて、とても助かった。 担当学年がないため、スキー教室と修学旅行はお手伝いとして参加…

スキー教室へ

1/19〜1/21までスキー教室のため、更新が遅れます。 スキー教室ブログ http://blog.goo.ne.jp/nishiyaski

進め

今日は7:30から午前中。 外トレを行ってから寝技。 基本重視で反復。 後半は立ち技、足技の基本から繰り返し。 選手たちの動きはまあまあだが、あっけらかんとしているのが、気にくわない(笑)。 途中、練習を抜けて、県武へ。 高校選手権予選観戦。 高…

市大会振り返り

更新が遅れました。 なんとか、心の整理がつきました。 (『仕事』も忙しかったのですが・・・) 言い訳はともかく市大会を振り返ります。 *部活通信とだぶる部分があります。 =男子個人戦= 出場9名55?級 ユウヤ △(共進) リュウヤ○(潮田) △(港南)…

戦いすんで…

おはようございます 寒川にいます。 更新が遅れました。 市大会新人戦関係は後日詳しくアップします。 結果だけ。 男子団体戦ベスト8 女子団体戦初戦敗退 (女子は試合内容が評価され推薦で県大会へ) 個人戦では男子5名、女子2名が県大会へ。 悔しい思いが…

振り返り

=男子個人戦の振り返り= 新人戦の事前準備が不完全。 ・体重管理(前日まで1キロ以上オーバーっであった) ・柔道着のサイズ確認ができていない ・大会前のスケジュール調整はしっかり 体調管理はほぼ完璧。 ・怪我をしているものは試合に対応できる準備…

実り

市大会新人戦。男子個人戦。開会式 少年規定のルール変更について説明 =男子結果= リュウヤ 三回戦 マサハル 二回戦 ユウヤ 二回戦シュウヘイ ベスト16☆ トシユキ ベスト16☆ダイキ 一回戦 コウヘイ 一回戦カズマ 第三位☆ ユウスケ ベスト8☆ アコト 第…

急遽

新人戦二日前の大事なときに、栃木にいる。四泊五日。 一日4試合。 今日は鹿沼フォレストアリーナで。とてもきれいな会場。平塚総合体育館くらいの大きさ。 試合が終わり、息子たちの宿舎を覗く。 栃木の伝統校宇○宮工業高校。(インターハイやウィンターカ…

繰り返す

昨夜は痛飲。 毎年二日は親戚一同集まり、大宴会。 昼1時過ぎにスタート。夜10時過ぎに終了。 かなり飲んだ。 というわけで、今朝は二日酔い。 しかし、7:30集合。 相撲のしこ・すり足をしっかり繰り返す。

気持ち新たに

今日から部活。 7:30に集まり書き初めを行う。 うまく書けるかな?悩みながらも・・・できあがり〜 1年生。 2年生。 ズマ家特製の。いつもありがとうございます。 みななでお汁粉を。

敬頌新禧

みなさん明けましておめでとうございます。 日本全国晴天で、気持ちの良いお正月です。 朝は新年の挨拶を終えて、恒例のお雑煮。 鶏肉入り。お持ちは三つ。 しかし、切り餅が大きくてお腹ぱんぱん。 (餅は12/21についたもの) そして、パトロールを兼…