2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今日は、平塚まで強化練習に行きました。 2,3年男女14名を引率しました。 生徒9名以上だと、JRの運賃半額になるのです。 これ、何日か前に書類を出さないといけないので、 面倒です。この制度知っている教員は少ないです。 今日は、県下のトップレベ…

伯父の死

大好きな人が亡くなった。 正確に言えば、父の従兄。 元漁師で、気っ風が良く、面倒見がよい。 子どもが大好きで、孫も大事にしていた。 我が家に来ると酒を飲んで盛り上がり、 昔、漁師の歌った甚句を歌う。 酔うと真っ赤な顔で笑っていた。 「おじさん、う…

明日は体育祭

前日準備、滞りなく終了。 明日は晴れるかな?準備の途中で会議のため、退出。 A区の区役所で学校と警察の会議だった。A区の署長は若く見えて、すがすがしかった。 ああいう人だったら、連携もしやすいんだろうな。歳にして55くらいかな。 若く見える、…

今日は日曜日

あっという間の一週間でした。 しかし、先週はいろいろなことがありました。 ここでは言えませんが。 学年の先生方は、精神的につらかったと思う。 でも、なんとか乗り切りました。 今週は体育祭があります。 そして、テストも近づいてきます。 まだまだ、忙…

またまた週末

土日とも、午前中部活でした。 学校でじっくりと練習できました。 午後は、あれこれ仕事があり。落ち着かない時間でした。 でも、学校のHPを更新したり、国語科のHPを付け足したりと 少し形に残る仕事をしたのでちょっと嬉しかったです。 来週末から、遠…

連休明け

元気なのだが、カラ元気って感じでした。 生徒も頑張っているが、キレがないな。 眠そうな生徒は大体決まったいるし。 今夜も9時過ぎまで仕事していた。 事務仕事が山ほど。ま、仕方ないか。 明日は、体育祭の学年練習。 月末に体育祭なのです。

連休は終わり?

大型連休の最終日。 世間とはちょっと違った生活の自分を振り返ってみた。 部活は、マイペースでできた。 いつもだと、遠征や出稽古にいくのだが、今回は学校で練習する日が多かった。 仕事は、コマ切れだがいろいろやった。 家に持ち帰ってやった仕事もある…

痛い

今日は午前中、市の合同練習会でした。 総勢約450名。 にぎやかでした。 二日酔いだったので、汗をかきすっきりしました。 しかし、首を痛めたらしく、首から肩にかけて痛いです。 午後は自宅でのんびり。昼寝なんかしてね。 いまは夕飯待ちです。 息子も…

水郷田名

子どもが小さい頃は毎年行っていた、相模川の「泳げ鯉のぼり大会」。 4年ぶりに来てみたら、また更に鯉のぼりが増えていた。 連休の最後ということで、人は少なかったように思う。 河原でのんびりバーベキューをして過ごした。 写真のように天気が良く。風…

どこに行っても

行ってません。どこにも。 昨日、今日と部活でした。 筋肉痛です。ぐったりです。写真は県強化練習会の様子

乗り遅れないように

今日は部活もなかったので、息子と出かけた。 前から行きたかった「カレーミュージアム」へ出かけた。 息子は、「普通のカレーが食べたい」というので、横濱カレーの ビーフ(950円)を頼んだ。 私は変わったモノが食べたかったが、そういうものは高かっ…