2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるぞ!

昨日は、私が横浜市の教育研究集会のために練習無し。 しかも今日は市の審査会。 短時間練習とした。 短い時間ながら、盛りだくさんのメニュー。久しぶりにミニ綱引きをした。 審査会参加のため、11:30で終了。

咲いた

庭の枝垂れ梅が咲いている。 例年だと、三月に入ってからほころび、 母の命日あたりに満開になる。やはり暖冬なのか。

鶴見杯申し込み締め切る

三月初めの一大イベント、鶴見杯。 今年は、48校の申し込みがあった。 複数チーム参加ありなので、 男子52チーム 女子32チームのエントリーとなった。 今年も千葉・埼玉・東京の学校に声をかけた。 そして、今年は静岡からも参戦。 年々規模が大きくな…

目もアクアライン

帰りは雨も上がり東京湾が見渡せた。遠くに臨む都心のビル群だけが太陽に照らされ光っていた。ランドマークタワーは霞んで見えた。 私以外は初めてのアクアライン。天候は悪かったが、楽しめた一日であった。

浜焼きにハマる

お昼は金谷港の寿司屋で。 一応回転なのだが、本格ネタで勝負。 回転寿司と普通の寿司屋との中間くらいか。 「船主」(ふなおさ) 金谷港フェリー乗り場の隣にあります。 さて、次は木更津にもどり、魚介類を堪能しよう…ということで、「海鮮茶屋 活き活き亭」…

イチゴ一会

館山のイチゴ狩りに行こうと思ったが、遠かったので富津のイチゴ園にした。 これが正解。 1500円。30分。 食べ放題。 実が大きく甘い。今までのイチゴ狩りの中でベスト1。文句なし。 「富津アクアファーム」 国道127号線沿いにあります。 実の大きさはこれ…

房総で暴走

久しぶりに家族でお出掛け。 アクアラインを通り、南房総へ。残念ながら朝から雨。 海ほたるは寒かった。 つい、餃子ドッグなるものに手を出してしまった。

続々と・・・

鶴見杯の申し込みが届いている。 男子26チーム 女子20チーム (2/9現在) この様子だと、女子の参加チームが昨年より大幅に上回りそうだ。 男子は昨年は40チームの参加であった。今年は35チームくらいか。 県立武道館を8会場にわけ、それぞれリ…

悔しさをバネに。

昨日の練習から陸上トレーニングを始めた。 新たな気分でスタートしたかったが、会議で部活を練習につけなかった。 今朝は、久しぶりの朝練習。 校舎周りを走りながらのサーキットトレーニング。 坂道を利用したランジ。 中庭のベンチで筋トレ。 しか〜し。 …

県大会新人戦 男女団体戦

いよいよこの日がやってきた。 朝、鎌倉武道館の前で入場を待つ。=女子団体戦= 優 勝 相原 準優勝 浜岳 第三位 神明 〃 鶴ヶ峯 *女子は相原の貫禄勝ち。準決勝・決勝はともに試合時間○分。他の会場では 先鋒戦がまだ続いていた。 前二人が一年だと言うか…

団体戦用パンフレット

200部綴じ込んだ。 表紙は黄色。 団体戦の組み合わせ&オーダー&個人戦の結果をまとめた。 明日、おやじ〜ず会員が会場で無料配布する。 受け取った人は、どんな顔をするんだろう・・・。 とても楽しみだ。

県大会前日

2年生・1年生は本当に真面目に練習する。 顧問から指示された練習内容を黙々とこなしていく。 昨日今日と、明日の団体戦対策を行った。 一回戦は相模原三位の緑が○中。 先鋒が66㎏級の選手。大将が81㎏級の選手。 対する我がチームは先鋒から中堅が6…

公立前期選抜発表・・・

3年女子部員 全員合格。 3年男子部員 1名合格。 頑張れ、後期選抜がある。 柔道部の底力をみせろ!

第14回 鶴見杯争奪1年生柔道大会

今年も、3月3日(土)神奈川県立武道館で行われます。 大会hpはこちら 鶴見杯要項はこちら手数ですが、右クリックして「対象をファイルに保存」してから印刷して下さい。