2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は個人戦

県大会団体戦。 男子 2−2秦○東 ・内容負け 女子 2−0 藤が○0−2 港○ ・ベスト16 それぞれ持ち味を出し奮闘した。 良かった点、悪かった点、各々あるので、 区大会までに修正したい。 ともあれ三年生お疲れ様。 =女子団体戦= 優勝 相原 準優勝 浜岳 三…

頂点を目指せ

県大会が始まった。 汗をかきかき不入斗(いりやまず)までの坂を登る。 京急は柔道マン&ウーマンで混んでいた。 楽ではないが大会へ参加しているという気持ちが高ぶる。 N谷は男女とも第一会場。

夢の舞台

明日から二日間、県大会。 初日が団体戦。 新人戦の惨敗から想い願っていた舞台へ、いよいよ上ることになった。 選手たちよ、最高のパフォーマンスを見せてくれ。 弱小軍団の心意気を見せてやれ。 市大会後、早朝から昼までの練習に切り替えた。 レギュラー…

ガード下の 提灯に誘われて。

夜な夜な

昨日今日は、鶴ヶ○駅周辺のパトロール。 青少年指導員とN谷中校外指導委員さんたちと街を歩く。 19時から一時間あまり。 カラオケ店・コンビニなどを回り挨拶していく。 時間が早いのでたむろしている中高生や悪さをしている若者はいなかったが、 目立つ…

声の便り

昨日の朝、zuka塾長から電話。 埼玉県予選の敗退を聞いてから、連絡しづらかった。 電話しようか、メールしようか・・・ 迷っているうちに、塾長から連絡をいただいた。 いろいろ話して、最後にこう言われた。 『関東は絶対優勝するから』 力強かった。 …

大ジョッキうんめい

町田にいる。 おやじ〜ずゲリラ。 いち早く県大会の組み合わせを知りたいメンバーと、ただ単に飲みたいだけのメンバーが集まる。

いよいよだ

今日は、まりちゃんの上○田中で県大会の準備。 7:00過ぎに自宅を出て、大和駅まで。バスに乗って会場へ。 朝から日差しが強く、一汗かいてしまった。 作業はまず、各地区の個人戦の埋め込みから始まる。 地区によっては出場定員に満たない地区があるので…

しっかり休むべし

市大会後、21日から練習再開。 7:30集合。7:45ミーティング。 11:30まで。 このパターンを県大会まで続ける。 朝7時過ぎは、歩いてもまだ涼しい。 登校するときに消耗しない。 アップを外で行っても無理にはならない。 3時間半の練習で、 …

遅ればせながら

更新が滞っていました。 常連のかたは「忙しいんだろ」と安心していたようですが、 「更新どうしたの?」とわざわざ声をかけて頂いた方もいただった。 ご心配をかけましたが、ただ単に忙しかっただけ。 身体も元気です。(減量のお陰か) さて、市大会の報告…

杉並〜三浦〜県武

昨日は杉工杯を終え、16:00過ぎに生徒を下ろし城ヶ島へ向かう。 三崎口で○○○さんという謎の人物を乗せ宿へ。 18:00前には着いた。 第二回おやじ〜ず宿泊研修会。 城ヶ島の民宿「ひ○や」にて。 参加は8名。 今回も賑やかにマグロ尽しの宴会からスタート。 毎…

腕試し

杉並工業杯に参加。 市大会前なので2年チームで参加。 1・2年の部に出場。 男子は31チーム 女子は20チームの参加。 N谷が参加する1・2年の部は18チーム。 変則リーグで二試合行う。 開会式。 参加300余名。 =リーグ戦=5−0 町田一 4−1 誠友館生沼…

朝から…

昨夜は地区懇談会で帰宅が遅かった。 今日は朝に歩くことにした。 途中通っていた小学校に立ち寄る。 緑に囲まれ鳥のさえずりが聞こえる。 気持ちの良い朝だ。 今日は杉並工業杯。

7月〜8月中旬の予定

終了時刻18:45 今年度のモットー 一意専心 ただひたすらに柔道に取り組もう! 精神面目標 ・一人一人が部の中心だという意識を持とう。 ・明るく元気な魅力的な集団にしよう 技術面目標 ・常に試合を想定した取り組みをしよう。 ・意味のある声かけを大…

減量・・・

とはいっても、選手ではない。 このわくし。 修学旅行後、体調&気分がすぐれずいよいよ「大ピン〜チ」となりかけた。 原因は何か・・・と考えても答えが出ないので、ズバリ体重だ!と勝手に決めた。 まずは6?減量することに決定。 夜は歩く。 朝練は走る(…