2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冷

朝晩冷え込む。 雨のせいかなとも思う。 我が家も寝具が夏バージョンから秋バージョンで変わった。 昨日は一日、鶴ヶ○にお世話になった。 9時から16時まで。 4校で。 いつも、ジャイアン先生に見てもらって感謝に堪えない。 <ジャイアン・・・このパソ…

めっきり

飛び飛びの休日 台風が過ぎ秋らしい陽気今日運動会や体育祭だったら最高でしょうね さて 金曜日 夜は近隣区の専任&保護司さんと情報交換の会 会議のあと飲み会に突入帰宅は日付が変わっていた 土曜日 いつもお世話になっているY浜高校へ 立ち技中心の練習…

暑さ寒さも

今日は高校へ出稽古 朝から雨で たくさん降るのかな… と思ったがそうでもなかった 丘の上のB相高校へ 参加は み○み 横須賀S明 瀬○柔道会 室○道場 リーグ戦を二回行う 出だしがあまりに悪く 意気消沈したが だんだん持ち味を出せてきた しかしまだまだ シー…

聞く耳をもつ

朝から、背中が気になった仕方がなかった。 小豆大の腫れはどうなったか・・・ 昨日、養護の先生に相談し、対処法を教えてもらう。 帰り道、ドラッグストアで軟膏を購入。 早速試してみる。 夜中、赤く広がっていた丘は、少し平らになり、熱も帯びなくなって…

刺客

昨日帰宅してから 自宅周りの草払いに取りかかる すでに集められた枯れ葉や枝も含めてビニール袋に詰める いくつもいくつも… 同じ作業ばかりでは飽きるので 自宅裏の焼却炉の周りの草を払っていると スズメバチがわんさか湧いてきた よく見ると今は使ってい…

掃き清める

連休最終日 今日は7:30から活動久しぶりの地域清掃 アルペンルートでトレーニングのあと、普段使わせていただく感謝の気持ちを込めて 掃き掃除をした。 箒の持ち方 集め方から指導 新部長カイセイと新副部長トモの号令で効率よく作業を行った。 こういう…

毎年毎年

三連休が始まった 秋は夏の成果を問うとともに試合をたくさんやって鍛える時期である 先週は出張が二回 火曜日は横浜の外れ金沢区の朝○奈へITC関係の授業研究 金沢八景からバスで山奥へ しかし綺麗な住宅地 端正な小学校 メンバーで忌憚のない意見交換 と…

途中

昨日の記事は、題名と内容が合っていなかった。文章をあとて追加しようとしたら、忘れてしまったのだ。 オチはこうだ・・・ 「草払い機のコツは足払いの要領である」 オチが無いので落ち着かない記事だった。 今日は、朝から作業。 草を刈ったのをビニール袋…

足払い

新しい週が始まった 今日は部活はOFF 1〜6校時までみっちり授業 帰り道 法務局へ 謄本が二通足りないとの指摘でまた取りにいく しかし 一通が不思議なことに 建物があるのに謄本がないと言うことなので区役所へ確認しに行く 頭がこんがらがったまま 区役所…

並んで

今日は一日練習。 7:30〜12:00 13:00〜??? 昼食のあとはクエン酸を飲み まぐろになって昼寝 私は午後は退出し、草刈りの続き

つとめ

木曜日 同僚と中華食べ放題へ行った これを機に減量すると誓う 金曜日 出張で帰宅が早かったために 小一時間ウォーキング 土曜日 7:30から部活 立ち技中心にみっちり 12:00にあがり畳を届けに神○川中へ 畳が不足している学校へ 余った畳を譲るのだ Wy軽ト…

やってみないといってみないと

月曜から年休をもらい、午後から各所へ 相続の最終段階 「あの書類が足りない」 「この書類じゃだめだ」 などと会計士さんと打ち合わせ 必要なものを各所へ取りに〔申請しに〕行く。 難関の郵便局 ゆうちょ銀行とかんぽ生命ね 融通がきかなく仕事が遅いとい…

やれやれ

週末だ。 しかしのんびりできずあちこちへ。 金曜日 職員室かき氷大会第二弾決行 16時〜18時〜の二回 みんないろいろ持ち寄ってくれるので嬉しい ジャムやジュース 一番人気は「濃縮カルピス沖縄パイン」だ 土曜日 県強化練習会 シード決め第一弾 残念ながら…