水郷田名

子どもが小さい頃は毎年行っていた、相模川の「泳げ鯉のぼり大会」。
4年ぶりに来てみたら、また更に鯉のぼりが増えていた。
連休の最後ということで、人は少なかったように思う。
河原でのんびりバーベキューをして過ごした。
写真のように天気が良く。風が心地よかった。




最初は、子ども二人と来たんだな。(妻は祖母の介護のため家にいた)
手を繋ぎ、河原の石に転びながら歩いたっけ。
こんなに大きくなりました。




毎度のかき氷であるが、最新型は容器が三つ叉になっていて、
それぞれに氷が入る。シロップはかけ放題なので、三通りの味が楽しめる。
子どもたちは、いろんなシロップを混ぜていたので、どんな味になったんだか。




早めに河原を退出し、どこへ行こうか〜と考えたところ、
南大沢のアウトレットショップ。
「ラ・フィレット・多摩」へ行った。
けっこう、アウトレットショップ好きな私。
ただ、ぶらぶらしているだけで楽しかった。
休日なので、ミニコンサートをやっていた。
出ていたのは「ネットでさがせるエイブル〜ネットでさがせるエイブル〜」の歌で
有名な「セカハン」でした。明るく元気に歌っていました。笑。