自然教室終了〜

akasikotaro2005-06-25

二泊三日の自然教室が終わりました。

帰ってきた直後は頭の中がもうろうとしていましたが、
二日経ち、落ち着いてきました。

30代の頃は大きな行事が終わっても、ハイな状態が
続いていましたが、40代になると、そうも行かず。
なにもやる気が起きない状態が続きます。

昨日は、朝から出勤でした。
他の先生は代休でした。午後から警察との会議がありましたので
休む訳にはいかなかったのです。


今日は、部活で出勤でした。
子どもたちの姿を見ると、少しやる気が起きてきました。
スピード系の打ち込みをやったら、気持ち悪くなるものが
続出しました。気温も上がっていましたしね。

さて、午後からは仕事です。
自然教室のことをまとめなければ・・・。

写真は、梨の木です。小さい実がたくさん。