またもや・・・

県大会団体戦が終わりました。
我がチームはベスト8に終わりました。
またもや関東大会には届きませんでした。残念。
女子の優勝はA原。準優勝はR角橋。
第三位はU田・H岳。関東決定戦はU田が勝利。
上位4チームは、技・力とも充実していました。
受けも強いし、気迫もある。
我がチームは、あともう一歩、モチベーションが
低くてよく言うと素直な柔道。
悪く言うと荒っぽさ強引さに欠ける。
日頃の練習は真面目に取り組むが、取って取られてという
切磋琢磨に欠けるような気がします。
これも、そこまで追い込まない指導者の責任だとは思いますが。
9月から、新人戦につながる強化試合が始まります。
夏休み、出稽古を多くして経験を積ませたいと思っています。

下のバナーをクリックしてね↓
にほんブログ村 教育ブログへ