稽古始め

akasikotaro2006-01-01

昨年のように、朝から快晴で富士山がきれいに見える・・・というわけにはいかなかった。
今日は曇り。なにやら気分が晴れないが。
しかし、そうは言ってられない。
新年の稽古始めだ。(昨日も練習したけど)


小一時間、アップと打ち込みをやり、冬休みの宿題である「書き初め」をおこなった。
道具持参。道場に広がり、各自決めた文字を書き始める。
しかし、黙っていられずわ〜わ〜きゃ〜きゃ〜。
静かに書けるわけがない。それなりに盛り上がって全員書き上げた。


書き上がったあとはお汁粉。
カップのやつでレンジでチン。便利な世の中だ。
お持ちが二個入って、198円。
とっても甘い。(食べるのつらい)
みんな喜んで食べていた。


さあ、明日からまた、試合に向けて練習だ!