作った〜食べた〜

akasikotaro2006-01-22

先日、通販で買った「富士宮焼きそば」。
お昼に作って食べてみた。


箱をあけると、きちんと麺・ソース・肉かすなどが並べてあり。
「早く作って下さいよ〜」といわんばかり。


冷凍保存してあったので、麺はレンジで解凍した。
豚肉が冷蔵庫に少しあったので用意した。


同封してあったラードを温めたフライパンに入れ。
すぐに肉かすをいため、野菜を入れる。
麺も手早く入れて、水を適量足す。
水分が飛んだら少し炒めてソースを入れる。
香りが台所に漂う。

皿に盛り、削り節粉末&青海苔をぱらぱら・・・ほい!出来上がり。

麺が腰があり、もちもち感。
ソースは鼻に心地よく気持ちいい。
最初に入れた肉かすはラードを吸って懐かしい香りを漂わせています。


二人前。あっというまに試食。ごちそうさま。