春休みだ〜

24日の終了式で今年度は終わり。
25日から学年末休業&春季休業となった。



いまのところ、予定通り部活を行っている。
普段、なかなか部活につけなくて困っていたが、
休みにはいるとずっとつけるのだが・・・・
どうも悪いところばかり目について、説教に次ぐ説教。
雰囲気も悪くなる。


私の方針は「良いところを伸ばす」なので、普段は悪いところは最小限指摘して
その倍以上、良いところを指摘するのだが。
部活に付けなかった分、だらけているのが明白。


打ち込みの一つとっても、雑談しながら・・・・。
あ〜見てられない。
仕事忙しくて、部活を見られない悩みはみんな持っているとは思うけど、
ホント指導力不足を感じる。


春のいい季節の割りに、ちょっと自己嫌悪モードのこうたろうでした。



クリック一回 励みになります
にほんブログ村 教育ブログへ