更新作業

akasikotaro2006-09-12



ただいま、我が校のhpのリニューアル作業中。
夏休みにいじったfrashソフトをつかって、ちょっと頑張ってみた。
なぜか、情報担当なので、hpの更新は私一人で行っている。
更新作業は、気が乗れば頑張るけど、やる気の無いときはまったくやらない。
春から、更新してなかったのは、他のことで忙しかったからだ。
(しかも、疲れてやる気無かったし。)


なんて、わがままな情報担当だと思うかたもいるかもしれない。
しかし、学校hpの更新作業よりも大事な仕事はたくさんあるのだ。
生徒指導・教科指導・部活指導。
優先順位を無視してまでも更新しようとは思わない。(きっぱり)


さてさて、こうやってブログを書いていると、その便利さに目覚めて、
画像を入れたり、携帯からアップしたり・・・ずいぶん幅が広がった。


学校のhpにもブログ形式を導入したいと思ったが、自力ではかなりの
勉強が必要なので、「goo」のブログで毎日の学校の動きを発信しようと
考えた。
(なぜ、「goo」なのかというと、デザインがさっぱりしているのと、
 動画が簡単にアップできるから。)


まもなく、リニューアルページがアップされますので、是非みてください。

私の勤務校