テレビの反響

7日の放映のあと、何人もの生徒から
「先生、見たよ〜」とか、「隣の外国人、かっこよかったね」とか、
「先生、一人で受けまくっているし・・・」
などと声をかけてくれた。


保護者からもメールをいただいたり、声をかけて頂いたり、嬉しいやら恥ずかしいやら。
改めて、テレビは恐ろしいものだと感じた。


でも、この番組、だんだんまともになっている。
企画段階で、よく調査していますよ。


事前にアンケート。これはA44枚くらいのボリューム。

そして、制作会社から取材を受ける。
(学校でのエピソードや悩みなど)
だから、当日行ってただ出演するだけではありません。

公共のメディアに乗るわけですから、やはり事前準備は重要かと。

でも、これ、生放送でやったらどうなるのでしょう。
怖いもの見たさで出てみたいな。