高校へ出稽古

今日は午前中、卒業生がお世話になっているB相高校へ。


年に何回か練習会を開いてくれる。



前半が練習試合。
参加校は樽○、鶴○峰、川崎た○ばな、N谷の四校。


5〜10人で人数を合わせて総当たりで行った。


新人戦後、初めての試合。
動きはぎこちなかったが、それぞれの課題を明確にしたなか、
試合を行っていた。
特に、坂道トレーニングの成果が出たようだ。



「大外刈りが試合でかけられるようになった」
「3分間闘っても息が上がらない」
などの反省も出た。


新人戦大敗のショックのあと、トレーニングにひたすら打ち込んだ成果だと思う。
今後も前向きに、体幹を強化するトレーニングは続けていきたい。




後半は、高校生が元に立ち乱取り稽古。
中学生はガンガン当たりにいきます。


3セット行い、13時過ぎに終了。




いつもながら受け入れのB相高校さんには感謝。

審判や時計、乱取りの相手など総動員で行ってくれた。
先日卒業した部員も一人お世話になる。


いろいろとありがとうございました。
A田先生。瀬T先生。