今日は大船

昨日、歯を一本抜いた。
歯槽膿漏だった。


歯医者嫌いなので、敬遠していたツケが回ってきた。


しかし、抜歯は痛い。
「バッシ・来いよ〜」とはいかない。
抜くよりも麻酔が覚めていく時がつらいのだ。


さて、今日はキャバクラ…
ではなく「鎌倉武道館」にて県強化練習会。
一日の稽古だ。


大船にあるけど「鎌倉武道館」。
オオフナに乗った気分でレッツゴー!



観音さまが笑顔でお迎え。



寝技の乱取り



立ち技の乱取り



怪しい円陣。
気勢をあげる。



午前・午後の練習を通して、たくさん乱取りができた。
強化選手が参加しているので、レベルが高い稽古であった。

ただ、女子は気後れして、なかなか当たれなかったのが残念。
もっと積極的に動かないとだめ。


明日は半日練習だ。
頑張ろう!