綴じ込み作業

土曜日から市大会。
部員用と、観客用の組合せパンフレットを綴じ込んだ。
毎度恒例の作業である。


部員用は70部。
一人二部持ち帰る。
なぜ二部なのか?
それは、保護者用も渡すからである。
保護者はこのパンフレットを持って応援する。


次に、観客用のパンフレット。
今回は150部綴じ込んだ。
表紙はもちろんおやじ〜ず。
以前、大会用のパンフレットは審判や顧問のみの配布であった。
観客席の応援者は、顧問が増し刷りした場合だけトーナメント表を持っていた。
(私のように)顧問が気が利けばよいが、ほとんどの顧問はそういうサービスはしてなかった。
あるとき、私が提案し、トーナメント表を印刷し配ったのだ。
これは好評であった。
配ったパンフのトーナメント表に勝ち上がりのヤマを書いていく様子を見てにんまりしたものだ。


さてさて綴じ込み。二人ひと組で共同作業。


ハイ!できあがり〜


おなじみのおやじ〜ずマークで。


150部。応援に来られた保護者や関係者に配る。
このサービスのお陰で、応援も熱が入るし盛り上がる。
なんて、自画自賛か。


ご所望の方は、こうたろうまで一声かけてください。
優先的にお渡しします(笑)