関東大会前日

明日から関東大会。
昨年までは選手がいたので落ち着かなかったが、今回は審判で参加するので
余裕がある。
顧問が関東に行っている間、部活は休み。ちょうど夏休みの活動の前半が終わった。


区大会が終わっても、相変わらず三年生は練習に参加している。
何やら楽しそうにやっている。
肩の力が抜け、のびのびやる彼らは強い。
今の状態で大会を戦ったら結果も違っていたであろう。(たら・ればのハナシ)
1年生は、体調不良ですぐに休む。まだまだ暑い中での練習についていけない状態。
タフさが必要だ。


明日からの審判。大丈夫だろうか。
自分で心配になる。
関東大会の審判は8年ぶりくらいか。
妙に緊張する。
しかし、会場に入ると肝が据わるんだろうな。
そんな感じがする。

三日間の大会期間、数々のドラマが生まれるであろう。
一番近い場所で見られる幸せを噛みしめて、いままで支えてくれた
関東各都県の選手監督チームに感謝を込めて過ごしたいと思う。