明日は試合!

今日の練習は午前中のみ。
やはりDVDで研究。
「コムロック」の袖車絞めを中心に。
実戦で使うまでは相当の修練が必要だが、興味を持ち積極的に使っているうちに身につくかも知れない。


明日の試合は、3年生中心の布陣なので、3年も熱のこもった稽古をしてくれた。
しかし、まだまだ集中力が途切れるので、時折檄を飛ばした。


1,2年生は激しく乱取りができるようになってきたものの、技に癖がついていてその修正に手間取りそうだ。
やはり、日頃から正しい打ち込みを体に染みこませないと、あとで直すのに時間がかかる。
でも、なんだかんだとくり返し直しているので、3年生くらいになると一応さまにはなるだが。


明日は7:00集合出発。
千葉商科大学附属高校まで!