もうすぐお別れ・・・

卒業式を控えた三年生が練習に参加してくれた。
とても賑やかな稽古になった。

8人のうち、柔道をちょこっとかじったのが3人いて、
入部したての初心者指導では楽をさせてもらった。
大きかったのはトモキとユウトだけ。あとはガリガリ君


しかし、2年生の後半からニョキニョキと背が伸び始める。
7名が170cmを突破。体重も増えた。
市大会ベスト8.県大会ベスト16とそこそこの成績を収めたが、
優勝はH区大会のみ・・・という成績であった。
気持ちが優しくて闘争心に欠けるところもあったが、根っから柔道が好きな面々。
練習にはホント真面目に取り組んだ。


今日の最後はGSスコア方式の乱取り
後輩にポイントは許さないものの息があがる。
後半は3年生同士で取って取られての攻防。
いやあ、楽しかった。


11日卒業式。
22日送別稽古。カウントダウン。