奈良遠征まとめ

=二日目試合成績=
3−2
5−0
2−4
1−6
2−4
4−2
3−2
1−5
1−4
*4勝6敗


=通算個人成績=
テツ 9勝3敗8分

リュウヤ 8勝10敗3分

ユウヤ 3勝15敗1分

トシユキ4勝13敗1分

カズマ 9勝9敗2分

ユウスケ 5勝11敗2分


=講評=
・参加は2年1名。1年5名。
 N谷のレギュラーチームのうちテツとカズマ2名だけ参加。
 (今回は希望参加。来年はみんな連れていこうかな。)
 普段試合の積み重ねがなかなかできない1年生が集中して試合ができたので
 良い経験になった。
・思ったより早く、試合に対する緊張は解けたようだ。会場の雰囲気にもすぐに慣れた。
・立ち技と寝技を別々に見ると進歩のあとが見られるが、立ち技から寝技の連携がまだまだできていない。
・気持ちで負けている者は試合でも負けがこむ。奮起して頑張っている者は勝つ確率が高くなる。(当たり前か)
・いろいろなチームとやったが、1年同士だとそこそこやる。(感心)


今回、初めて天理へいった。初任の頃から天理の練習会は知っていたが、念願叶い初めて参加する事ができた。
お許しをいただいた選手の保護者のみなさんには感謝感謝。
ズマ父さんも、運転手として参加してくれた。そして濃い応援をしてくれた。有り難かった。
今回参加したことで、実戦経験がいかに大切かよくわかったと思う。
特に頑張ったのはテツ。普段生徒会で練習が不足していたが、試合を重ねるにつれ技のタイミングや寝技への連携が上手くなった。成長著しい。
来年度はおそらく新2年生主体で天理へ行くと思うが。3つのうちの一番強い学校が集まるAリーグで参加させたい。
そこまで強くなればいいなと思う。
二日間お疲れさま。