関東大会あれこれ

関東大会無事終了しました。
関係された役員。監督。生徒諸君。ありがとうございました。
特に神奈川県の役員の先生方、本当にお疲れ様でした。


さて、今日から練習再開・・ということで日常に戻りつつある。
大会に参加して、刺激を受けて、今日からハッスルしている顧問も多いと思う。
(私もそうだが)
次の目標に向けて、気持ちを切り替えて頑張りたいと思う。


さて、関東三日間のドキュメントです。


=8月8日=

7日に会場準備。私は研修のため、欠席。
8日からの登場。
朝6時すぎに出立。
7時半過ぎに会場に到着。
すぐに、記録部を立ち上げ。
黙々と作業。(ほんとにオタク仕事)


受付開始。
続々と各県から集まってくる。
埼玉のaosun。zuka塾長。
千葉の熱血漢O型先生。Y先生。先輩岩先生。
茨城の竹○先生。群馬のU先生。東京のマエタキ先生。

監督で参加されている先生はどことなく晴れがましい表情だった。

夜は懇親会。
審判員、各都県の役員、柔連関係者が一同に会し懇親を深める会。
8年前の神奈川関東に続き今回も司会役。
懇談のあと各都県の先生方が壇上で自己紹介。
8年前の懐かしい話しも飛び出し、冷や汗もの。
会の終盤に夜の平塚を楽しめるマップを配ったところ大変喜ばれた。


終了後、ホテルに戻る。今回は泊まるのはこの日だけ。
夜は平塚ナイトライフを楽しもうと思ったら五輪開会式を見ているうちに
夢の中。

<続く>