ピンチをチャンスに

今日は市の強化練習試合。
シリーズ第4弾。


しかし、昨日マコトが足首を捻挫。シュウヘイが風邪で欠席。
大ピンチ〜


と言うことで、男子先鋒にはリュウヤを起用。
予選リーグはまたまた瀬○中と一緒。(まったく仲の良いやら)
一度苦杯を舐めた潮○中も一緒。なかなか厳しいリーグとなった。

初戦から失点1の試合。
なんとか3勝して最終戦瀬○戦。
先鋒○リュウヤ優勢勝ち。
次鋒△トシユキ一本負け。
中堅△カズマ優勢負け。
副将△ユウスケ優勢負け。
大将○マコト一本勝ち。
結果2−3で負け。リーグ二位でなんとか突破。


決勝トーナメント初戦はあ○み野。
前二人取られるも中堅以降落ち着いた試合運びで逆転、3−2で勝利。
続く港○戦。疲れが見え、動きに精彩を欠く。2−2の内容で勝利。


決勝は瀬○との再戦。
先鋒○優勢勝ち。
次鋒△一本負け。
中堅×引き分け。
副将○優勢勝ち。
大将△一本負け。
2−2の内容負け。


女子はリーグ一位で決勝Tへ。
二人しかいない苦しい台所事情だが頑張った。
今日は二人とも負け無し。
しぶとさが身に付いたようだ。


決勝T初戦は○宿。
エレナはよく攻めたが取りきれず引き分け。
ナツミも捕まえられず引き分け。
0−1で敗退。
怪我で欠場の時期に比べると雲泥の差。
気持ちも前向きだし。動きも良い。
男子の活躍が目立つ一日だったが、女子の進化も感じる。
(いよいよ埼玉に乗り込むか〜なんてね)


さて、今日のテーマは
「相手を亀にさせて、下から潜り攻める」。
予選リーグでは何回かチャンスがあったが、勝ちあがっていくとなかなか難しかった。
しかし、以前よりも寝技の時間を確保できたし、攻めも多彩になってきた。
そのほか、課題はたくさんある。たくさん試合ができたことで今後取り組む内容が明確になった。


さらに進化を!