めげるな

4/20
もろもろ対応。多忙。
部活は放課後平常
夜は保護者会。今年度のもろもろを説明する。


4/21
やはり多忙。
部活は放課後平常。


4/22
面談週間で午前授業。
昼から部活。
午後は教科の出張。


4/23
やはり午前授業。
午後は生徒指導関係の出張。
顧問二人とも不在のため部活無し。
休養せよ。


会議のあと
野毛へ繰り出す。
多忙の憂さばらし。


一軒目は「酒場風居酒屋」。
生ビールが300円だった。
二軒目は「中華食堂」豚足やチートを食す。
三軒目は「鰻」
蒲焼をつまみにおしゃべり。


日ノ出町方面から桜木町へ。
いつもの逆ルート。
三軒回って一人4800円なり。



二軒目の店の軒下に
「おじや」の赤提灯。
それを撮る部長をパチリ。

4/24
午前中はPTAの会議。
部活は3:30から。
本入部12名確定か。


夜は本厚木へ。
目的は「シロコロ」だ。
従兄弟が厚木にいるのでお店を紹介してもらった。

新鮮な豚の腸。
柔らかくくさみなく口の中に入れると溶ける感じ。
名前の通り焼くとコロコロ転がる。
ガツ、豚タン、ナンコツなども焼いて食べる。
店特製のモツ鍋も絶品。飲んで食べて4000円であがり。


さすがに連日の飲み歩き。
胃が疲れている。
しかしめげてはいけないのだ。


4/25
7:30より部活。
新入部員用に畳を増敷し練習。
アップと体力作りに一時間かけた。
寝技立ち技の順に。
合間に一年生への講習。
立ち技の基立ち乱取りは30秒×25本。
闘志剥き出しの技の掛け合い。
スイッチを入れると激しいぶつかり合いが見られる。


今日も保護者が四人見学に。とても有難い。
小学生も一人体験参加。


12:00練習終了。
男子二名は午後から某高校へ見学に行った。



私は息子バスケ部の保護者会。
したがって三日連続の飲みとなる。


年度初めの保護者会。
議題はちゃっちゃと済ませて懇親会へ突入。


監督を中心に、盛り上がる。
新入生のお父さんたちとも会話。
またまた飲み仲間が増えそうだ。