鬼ブロガー

部活通信。
日々悩んでいた。
書こうと思っていても、時間がなかったり。
無理に書いても仕方ないと思ったり。


で、決意して新しい方法にした。

http://nishiyajudo.cocolog-nifty.com/blog/


ブログにして配信する。
携帯からでも更新&閲覧できるようにした。
これならパソコンが使えなくても、外出先でも更新ができる。
(pcや携帯がない家庭には、別途プリントを配布する。)


選んだブログサイトは、登録すると、記事が更新されるたびに、携帯へ知らせてくれる仕組みがある。
その利便性で選んだ。
(個人的には、「こうたろう日記」のサイトが良いのだが。)


ブログ仲間であり、お世話になっているマエタキ先生のブログも柔道部のかわら版としての機能もある。
参考にさせていただく。


しばらくは、試験的に更新をしていこう。
ご意見ご感想をいただきたい。




今日は7:30から。
公立フェアで三年が6名ほど欠席。
アップ1時間。立ち技2時間。寝技1時間を目処に行う。


アップから上級生が見本を示し1年に教えながら練習を進めた。


途中、地域の社協の会合へ出席。
学校の現状を伝えた。
(良いところも悪いところも)







そして
夜は飲み会。
大人は時間を有効に使わないとね。