疾走

今日は体育祭。
明け方は小雨であったが、8:00くらいにはすっきりとした天候になった。
恒例の打ち上げ花火(号砲)が鳴らされた。

私は、毎度の校門警備。
来場者の対応。侵入防止。脱走防止。


昼過ぎに雨が降り、どうなることかと思ったが、気合いを入れて空を睨むと
雨はあがった。無事全部の種目を終えることができた。


学級対抗リレー。
柔道部員が登場。走る種目での登場は珍しいのでは?
バトンを受け、全力疾走。
かっこよかった。
真面目に頑張る。。いい表情だった。
<あの顔でいつも練習に取り組むと良いのにな>


当初、1年生のリレーに職員チームが乱入し、腰痛の校長に代わって
私が走る予定だった。しかし、スコールの影響でグランドがぬかるみ、
危険と判断した本部。私の疾走するかっちょよい姿を披露したかったが
残念だった。


ともあれ、体育祭、例年になく『無事』終了。
柔道部が担当する片付けもがんばってやってくれた。
短時間の筋トレを行い、解散したようだ。
(私は別の会議)


明日も練習!


そうそう・・・
体育祭の最中にメールが。
東北の大学で頑張っているNORIKOからだった。
同輩と撮った写真も送られてきたので、
「ブログに使って良いか?」と聞いたら「ok!」の返事。
しっかり宣伝します。


(最前列右端)


大学柔道部のhpもしっかり宣伝。
http://homepage2.nifty.com/sendai-judo/