夏本番 5分の5

夢を追い求めて2年と3ヶ月。
3年生にとっての最終章。
県大会個人戦
意気盛んに乗り込んだが、大きな壁に跳ね返された。
先輩たちも何回もはじかれた壁。
またしても大きく強かった。


=男子個人戦
60キロ級 としゆき 一回戦敗退。
66キロ級 しゅうへい 一回戦敗退
73キロ級 カズマ  一回戦敗退
81キロ級 ゆうすけ 一回戦敗退
90キロ超級 マコト 二回戦敗退 ベスト16


=女子個人戦
57キロ級 エレナ 準々決勝敗退 ベスト8
 〃   ナツミ 準々決勝敗退 ベスト8


選手それぞれに声をかけた。
泣いているもの。さっぱりしたもの。
思いは違うだろう。
結果が残念だったが、一生懸命やっことは胸を張っていい。
顧問としても、力不足を感じた大会だった。
しかし、前を向こうと思う。
選手と同じに。諦めずに前進。
高校柔道での活躍を念じて。


*応援して頂いた皆様へ*
市大会、県大会を通じてたくさんの保護者の皆さんに応援に来て頂きました。
大変心強く有り難かったです。
試合ではへっぽこ軍団の活躍を楽しんでいただけたと思います。
県大会では力を発揮できず残念でしたが、夢を追い求めて懸命に努力した結果だと
真摯に受け止めて今後も指導に生かしたいと思います。
歓喜の市大会団体戦から落胆の県大会まで10日あまり。
濃厚で思い出深い日々でした。大人も含めて一生覚えていられる日々だったと思います。
まだまだN谷の挑戦は続きます。夢は後輩に託して、今後も応援をよろしくお願いします。