手配した

茨城遠征のあれこれを手配。
現地の昼食は弁当宅配を考えた。


ググって調べる。
「十王 弁当 配達」


一件あった!
早速電話。
元気の良いおばちゃん。
以下、電話でのやりとり・・・


私「あの〜、弁当をお願いしたいのですが」
弁「いつですか?」
私「9月の○○なんですが・・・」
弁「はい。では、配達先は?」
私「十王○○○と十王○○○なんですが・・・」
弁「はい。大丈夫ですよ〜」
私「で、いくらからありますか?」
弁「そうね〜、逆にいくらくらいのが必要ですか?」
私「○○○円でお願いします。」
弁「大丈夫ですよ〜」
私「ありがとうございます」
弁「柔道なんだ〜じゃあ、肉を入れましょうね」


テンポ良く決まった。
ありがとう弁当屋のおばちゃん。