銀週間 その1

やってきましたシルバーウィーク。
「敬老」と「黄金との対比」でシルバーか。
なんとも安易なネーミング。


今日明日は茨城遠征。
過去二回お世話になっている日立市の某先生音頭取りの練習会である。


5:00集合出発。
6:30過ぎに守谷SA到着。

高速はまあまあ順調。
8:30過ぎに会場に到着。

茨城県北・県西
群馬
埼玉のチームと練習試合。

午前は4試合。
7〜8人戦でみっちりできた。



お昼は現地調達の弁当。
これで500円はなかなかのもの。

合計11試合行う。
ダサダサ試合あり、感動試合ありで盛り上がった。
沖縄全中にも出場した選手とも対戦した。
沢山の課題が見えた内容だった。


試合が終わり、皆で片付け。
16:30に体育館を出発。
宿へ向かう。
そしてすぐに海へ!

ワニ持参のレイヤの願い空しく太平洋は荒波(笑)

波に呑まれるひよっこたち。


そして流されるヒヨッコたち。


時には波に立ち向かう勇気も必要だ。

そして知恵を絞りこうなった。

寒いけど楽しかった。
ちゃんと砂を落とさないとね。

宿に戻りお風呂へ。
18:30より夕食。


ここからは
大人の部…
舟盛り

伊勢海老の刺身

ふぐの一夜干し。