新兵器ふたたび

今日は学校で練習。
7:30から。
まずはアルペンルート
ゲートに一斉に並びスタート。


今日は新たなトレーニンググッズが登場。
安かったので衝動買いしてしまったが、なかなか良い。


戯れるカズマ。

新型インフルエンザ。
明けが3名で欠席2名。
依然予断を許さない状況だが、集まった部員たちは元気であった。


今日のテーマは24日の対策。
対戦校を想定しての作戦。
内容はもちろん秘密。
まだまだ消化しきれていないが芽は出つつある。


練習は13:00前に終了。
一旦帰宅し、息子チームの応援に。(伴侶を伴って)

会場は北鎌倉から歩いたとある男子校。
今日は県新人大会の地区予選決勝。
(息子くん出場できるか?)


試合は序盤リードされるも、3pシューターがきっちり決めて逆転。
終始20点くらいのリードで折り返す。
後半攻守にらしさがでて相手を圧倒。
息子くんも最終ピリオド出場。
すぐにインターセプトからフリーのシュートを決めた。
下の写真は息子くんのへっぴり腰フリースロー(笑)
(しかも二本とも落とすし)

結果122−81で勝利!
今年から地区優勝チームにはトロフィーが贈られる。
メンバー一同ほっと一息。
保護者もほっと一息。

終了後はもちろん祝杯!
大船で・・・・。