いくぞ〜

今日は
「日神杯横浜市柔道選手権大会」。
日神不動産が協賛してくれている大会。
(参加賞・賞状・メダル等とても立派)


8:00に横浜駅に集合し、意気盛んに出発。

試合に先立ち「古式の形」の披露。
さすがに上手い。
見ていて勉強になる。

まずは1年、2年のの部から始まり、午後は1級、初段と続く。
N谷男子15名出場。


【1年の部】
トモヒロ…2回戦
ユウイチ…2回戦
シュウ …2回戦
レイヤ …1回戦
ショウヘイ…2回戦
カイセイ…3回戦
レン …3回戦
コウキ …ベスト8
トシヤ …ベスト8
マコト …ベスト8

【2年の部】
ヒロシ …2回戦


【1級の部】
タカノリ・・1回戦
ダイキ・・・3回戦
シンスケ・・・1回戦
コウヘイ・・・3回戦



【講評】
緒戦負け(シード勝ち・不戦勝ちを除く)は15名中7名。
勝ち数で見ると・・・1勝(シュウ)、2勝(ダイキ・コウヘイ・カイセイ・レン)
3勝(コウキ・マコト・トシヤ)となった。
午前の部、1年生は全体的によく頑張っていたと思う。普段の練習でテーマをもって練習しているものは試合で出そうとしているので動きも良くなる。反面、漫然と練習をこなしていたものは、試合で力を出せていない。
午後の部の2年生は、過去の対戦で分が悪い相手に対して善戦もしくは勝利。
ただ、もっとガツガツした戦いをして欲しかった。


褒めていいんだか、悪いんだか・・・。
今日の結果をしっかり反省し、今後に生かしたい。


入賞した三人。
ニコニコ。


夜は、SSK先生とING先生の祝勝会。
SSK先生は三段の部優勝。ING先生は壮年の部優秀賞。
お見事!ということで盃を傾ける。