たくさん

今日はN谷judo−day
たくさんの小学生中学生が集まった。


9:00〜16:00の内容。
参加は保○ヶ谷中・嶺○会・冨○道場。
9:00から11:00まではキッズ柔道も並行して行った。

キッズは「銀ちゃん」こと冨吉道場師範が面倒を見てくれた。

礼法・受身・抑え込みの基本・寝技の乱取り・立ち技の打ち込み・投げ込み。
さすが銀ちゃん。手慣れたものだ。楽しくかつ効果的に教えてくれた。

その他のメンバーは、最初にアルペンルート
さすがに鍛えられている。N谷の朝練のメニューも軽くこなす。
(恐るべし小学生)
そして中に戻って寝技を午前中みっちり。
小学生1〜4年組と、小学生5年以上組に分かれ活動。
5年、6年生くらいだと、中学から始めた中1あたりには負けない力量をもっている。
臆することなくガンガン当たっていた。


そして、昼はカレー。
これもお楽しみ。
N谷保護者会の愛情たっぷりのカレー。120人分!!

キッズの諸君お先にいただいております。
デザートは手作りのオレンジゼリー。

昼の休憩時間。
キッズたちのワンダーワールド。
休むことなく遊ぶ子どもたち。

稽古の時より元気な某道場の子どもたち。


午後は、立ち技中心。
体幹系のアップをこなし、打ち込み・移動打ち込み・5人組で研究をしながら打ち込み。


乱取りは短時間でガンガン。
最後は審判をつけて、試合形式で乱取り
締めはグループごとに突き上げ。
終了は15:30。てきぱきやって早く終えた。