近況

最近ブログ興味が湧かなくなってきた。
何故だろう・・・。


父の残した3年日記。
2/4以降のらんに毎日日記をつけている。
そのせいかもしれない。


ただ、ブログは読者がいるので内容は違って当然だと思うが・・・。


<4/17>
この日は、午前中PTAの委員さん方の顔合わせ会。
格技場が使えなかった。
7:30から10:00まで練習し、そのあと選抜メンバーで『秘密練習』へ。
私は学校に残り、「お仕事」だった。
途中、E藤先生から連絡が入る。
とても楽しく練習できたとのこと。

写真は秘密の一部分。



そして喰いトレ。


<4/18>
日曜日、私は息子チームの応援。
湘南地区大会の準決勝と決勝。

結果は二試合とも快勝。
県大会へ希望が湧いてくる。
(息子出場はほんのちょっとだったが・・)


柔道部は女神様のウエイト講習会。
かなり絞られたらしい。


<4/24>
7:30〜練習。打ち込みをじっくり行う。
E藤先生は奥さんの予定日のため、福島へ帰郷。
私自身久しぶりにじっくりみることができた。
新入部員男子3名。女子1名。頑張っていた。


午後、帰宅し庭の片づけなど。
裏山で筍掘りに挑戦。

大4本、小1本の収穫。
(意外に簡単)



<4/25>
久しぶりの遠征。
愛知県蒲郡へ。今日は錬成会が開かれる。



前日の大会へは鶴ヶ○が参加。
女子が準優勝。(決勝はあのT成)
男子が五位と「愛知」で「横浜」の名を轟かせてくれた。嬉しい。


わがヘッポコ部隊は5:00に学区を出発し、8:30に到着。
新車エスティマ君は快調に東名をひた走った。


午前中は、8校リーグ。ここでも天理方式でひと会場に二試合同時で行った。
7試合中5試合で午前は終わり。
午後、申し合いで8試合行った。


前半は淡泊な試合運びだったが、午後はしぶとさ&粘りが出てきた。
チームとしては10勝3敗。まだまだだなぁ・・・・。


14:30で試合終了。
15:00過ぎに退出し、喰いトレ。


しかし、帰り道は大変だった。
東名が事故渋滞。。
長い一日。選手も顧問もお疲れさま。