あれやこれやの連休

ご無沙汰しています


二週間ぶりです


スキー教室から帰り
土日は県大会
わがへっぽこたちは団体戦二回戦負け
個人は初戦突破が二名だけ
全て三回戦で姿を消しました


目標はもう一つ勝つことでしたから
目標を達成できず残念な結果に終わった


しかし捲土重来を期して
悔しさを胸に頑張ろうという雰囲気も育ってきたように思う






さて三連休
2/11
朝から餅米研ぎと機材の準備
食材の買い出し


2/12
寒餅
保存食用の餅をつく
計90キロ

撞いた餅は伸し餅にして・・・
柔らかいうちに切って・・・・
さらに親指の先くらいの大きさに切って・・・
乾燥させて保存・・・
油で揚げると「かき餅」になる。

6:00に火を入れ、ボイラーの水補給は二回
12:00過ぎに終了


そして、お昼は鍋!
「カレー鍋」と「海鮮ちゃんこ鍋」だ

手伝った家族、親戚、近所の人で盛り上がった。。


2/13
連休最終日
決戦の日

そう、「横浜市民綱引き選手権大会」だ
横浜文化体育館貸し切り!

受付→計量
8人の合計体重 制限あり
今年は楽々クリア


練習している・・・迫力

開会式・・・壮観


試合はというと・・・
女子の部(リーグ戦)に入り、5試合
なんと

1勝4敗!
勝てない。。引っ張れない。。
ずるずるツンノメリ・・・為す術もなく

恐るべし主婦綱引き軍団。。
ユニフォームが違う
シューズが違う!!

※ちなみに、綱引き用のシューズは一社独占。。確かア○ックス。靴底が厚くて、つま先が硬い。試合前のアップや移動の時は、シューズの上に靴袋を履く。何故か?それは滑り止めの効力を失わないため。


しかし、中学生の部は参加1チームのため、我がへっぽこたちが優勝!
ということで2連覇達成〜


来年出たいチーム、、来たれ!