年賀状

akasikotaro2005-01-03

昨日は、22時近くまで親戚で盛り上がってました。特に後半は、従兄弟世代が集まって近況報告などしてました。
最近、結婚した従妹は仲の良さぶりを発揮して、のろけてました。笑。

写真は、玄関の靴の様子です。半分帰ったところで写しました。
一番の多いときは、靴があふれていました。にぎやかでした。

昨夜、遅く、1年1組の生徒に年賀状を書きました。やっと送ることができます。
昨年末に仕上げようとしたのですが、怠けて今になってしまいました。すいません。

年賀状は、今年は200枚くらい。昨年よりは減りました。中にはもう何年もあってなくご無沙汰のかたもいますが、年に一度のご挨拶も大事かなと思っています。

いただく賀状の中でも、教え子からの子どもの写真入りの賀状が届くと嬉しいものです。中学校当時のその子の様子が思い出されます。写っていることもがそっくりだったりして、微笑ましいものです。

さて、これから友人宛のコメントを書いて発送です。遅くなってすいません。