暑いわな

教室って何で暑いのだろう・・
やっぱり人がたくさんいるからかな。

教員は、机間巡視(きかんじゅんし)と称して動けるし、
ドアの近くで涼むこともできる。

しかし生徒は過酷だ。動けず、机にしがみついて、風も通らない教室で、耐えながら授業を受けている。

同じ税金を払っているのに、地域によっては空調があったり・・と
不公平な面もある。

生徒は毎日のように「エアコンつけてくれ〜」と叫ぶ。
私も内心叫びたいのだが、そんなわけにもいかず。
スラックスにワイシャツ姿で授業をおこなっている。
(決してジャージ姿では授業はしない)


さて、プロフの写真は生徒が撮ったものだ。
自然教室で、部屋に入った瞬間に撮られた。
あんなぼけっとした顔をしているのか自分・・・と、
びっくりしたので載せてみた。

誰か、「可愛い〜」と言ってくれないかな。

参加しました。クリックしてね! ↓
にほんブログ村 教育ブログへ