喜多方ラーメン


ここまで来たら「喜多方ラーメン」。
スパから30分ほどで喜多方の街へ。
さすが蔵の街だけに公共機関はすべて蔵の造りになっている。
(郵便局とかNTTとか派出所とか)

どこにしようか〜と彷徨っていると、もういいかげんしてくれ・・というほど
ラーメン屋がたくさん。
車なので駐車場のある店ということで「来夢」という店に入った。

醤油チャーシュー麺が750円。
味噌チャーシュー麺が800円。
醤油はさっぱり。面は太麺の縮れ麺。
味噌はちょっとしょっぱかった。
チャーシューはどんぶりを覆うほど一面に並べてある。
見た目よりも柔らかくて口の中に入れると溶ける。

息子は大喜びで、普段ラーメンを食べないのだが、「美味しい」を連発していた。
(ただ単に空腹であったからかもしれないが)

私はラーメンそのものよりも、チャーシューの個性に驚いた。

ラーメン屋をあとにして米沢街道を南下して会津若松へ。
これでもかこれでもかと喜多方ラーメン店。
おまけに、街道沿いにあったのが「喜多方ラーメン長屋」。
横一列に八店舗並んでいる。これは壮観。ラーメン通には涙もの。

あれは迷うよな〜と息子と二人で話したのであった。

喜多方ラーメン情報各種 ↓
ぐるなびラーメン|応援!おすすめメニューランキング|ぐるなび


http://www.aizu.ne.jp/~net/ramenkai/