埼玉へ

今日は埼玉県選抜の強化合宿へ参加した。
場所は、花○徳○高校。
朝、6時に集合し、首都高速から東北自動車道を経由して8時前には到着した。
会場となる高校は田園地帯の真ん中にそびえる現代建築・・・という感じで、
とても立派な高校でした。各クラブの設備も充実していて、思う存分打ち込める
ような環境でした。
柔道場は武道棟の4階にあり、正式な試合場が二面取れる広さだった。

顧問の川○先生に挨拶をいただいたが、コーチの川○先生とは夫婦であり、
夫唱婦随で柔道部を指導されている。


練習は9時から13時まで。
一日練習と思って、部員に伝えてあったが、午前中で終わると聞いた部員は
安堵の表情だった。(顧問は気にくわなかったが・・)


前半寝技。後半は立ち技。(元立ちの乱取り
選抜チームは埼玉の個人戦上位選手なのでレベルが高く、全く歯が立たなかった。
しかし、これも練習。高いレベルの中での切磋琢磨はきっと大きな糧となるだろう。


帰りもスムーズに帰着。近くのマックで軽食をおごった。(出費大)


お世話になったので花○徳○高校の宣伝





クリック一回 励みになります
にほんブログ村 教育ブログへ