野毛で

このホッピー実は邪道

中央図書館の帰りに野毛で飲んだ。


野毛で飲むときに参考にするのが次のホームページだ。

「野毛日記」
http://noge.blog10.fc2.com/


「ホッピー仙人」
http://www.geocities.jp/hoppysennin/


で、今日はまず、焼鳥屋の「でん助」へ。
レトロな店で、生ビールがメニューにないという強者。
無愛想なおっちゃんが真剣に焼き鳥を炭で焼く硬派の店だ。
http://blog.drecom.jp/noge/archive/13


河岸を変えて、「紅とん」へ。
評判通りのすばらしい??店でした。
食った食った。
で、ホッピーを飲んだのだが・・・・。=写真参照=
(安かったが、どう見ても店員の勘定間違い)
http://noge.blog10.fc2.com/blog-entry-192.html


で、最後にカウンターバーで楽しい語らい。
バー「GORLY」
本格的なカクテルを作ってくれる。若いお兄ちゃんが一人でやっているが
なかなかの腕前。店も落ち着く。予算的にもお勧め。
私はここで、フランスのハーブリキュールのロックを飲むのが定番。
http://blog.drecom.jp/noge/archive/32