柔道が日常?

修学旅行疲れが抜けなくて、頭も身体もぐにゃぐにゃのこうたろうです。


今日は午前中、市の合同練習です。
総勢400名の参加。
一年生は初めて学校外での稽古となります。

内容は、寝技・立ち技の乱取り練習中心。
一年生は、礼法と受け身の全体講習会です。

道場内は人数が多いためか、活気に溢れています。


寝技やっています。



立ち技元立ち やってます



練習終了。
今日はいきなり蒸し暑く汗だくでした。
私も汗を流しました。
いきなり首を痛めてつらかったのですが、女子とだけやりました。

今日の練習会にはこのブログからリンクされています、東京のM江中が参加しました。
M滝先生遠いところ有難うございました。


昼食をとり、解散。
明日は学校で午前中練習します。