テスト終了〜

ランキングに関して、開き直ったとたん、
またベスト10内に。おかしなもんです。



もうどうでもいいのですが・・・
にほんブログ村 教育ブログへ


テストが終わり、弁当のあと練習。
身体を動かす程度の軽い練習。


みんなどうかしたかと思うくらいに嬉々として練習している。
顧問としては嬉しいが、気のゆるみが心配。
市大会まであとひと月。締めていきたいと思うのだが。


歴代のチームを思い浮かべてみる。
どのチームも、明るかった。柔道を心から楽しんでいる子たちだった。
これでいいのかな。
勝利至上主義で抑圧されたチームより伸び伸びしていて。


さあ、試合に向けて一直線!
がんばれよ〜素人集団。