やるぞ(から元気)

今日は二部練習。
午前中は、学校で。
午後は日吉の慶○大学で練習会。
朝○道場のT木先生が誘ってくれた。
道場の選手たちと中学校が数校集まる。


今週はずっと熱っぽかった。
知恵熱なのかな。
頭を使うと汗が出てくる。
先日、渡辺謙「明日の記憶」を観たばかりなのでなんだか気になる。



今日は研究中心。
小内から背負いなどの連絡技をやった。
立ち技乱取り2分×10本で締め。



お昼を道場で食べ移動開始。
12:00に学校を出発。
メンバーは女子4名。男子8名。
全員は連れていかない。


13:00前に到着。
慶○大学は学祭の準備で慌ただしかった。
道場に着くと、それぞれの学校がアップしていた。
午前中は小学生が稽古していたそうだ。
偶然、太郎くんとも久しぶりに会うことができた。



アップ。


寝技の打ち込み。
寝技の乱取り


立ち技の乱取り
練習試合。
当初、15時までの予定であったが、16時を軽くオーバー。
先に退出した。


今日は、朝○道場所属の中学生と久しぶりに稽古した。
みんな明るく団結力がある。
柔道に対して真剣な態度がわかる。


我がN谷は、慣れない環境のためか、舞い上がってしまい、
けが人続出。顧問としても痛恨の極み。責任を感じる。
午前中が軽いメニューだったからか。
それとも疲労か・・・。


とにかく明日は仕切り直し。
頑張るしかない。



*ちょっとランキング参加。ぽちっと押してみてください。
 にほんブログ村 教育ブログへ