地区別練習会〜最終章〜

台風接近のなか、三回目の地区別練習会が行われた。


今日は、誉めるべき内容が多かった。
・集合時間をみんな守った。
・欠席した者も、きちんと連絡をした。
・着替えや集合などの動作が機敏であった。
・試合の応援や、記録など率先してできた。


2年ではエイタ。ユウキがよく指示を出し、
ミナとユキは記録を頑張った。
1年ではマコトが機敏に動いて模範を示した。
リュウヤやマサヒロ時計係を頑張った。


誉めた内容は『あたりまえ』のレベルかも知れない。
しかし、その『あたりまえ』の事が出来なかった集団としては
大きな成長だ。
顧問としてはつい嬉しくなってしまう。


試合は、5人のうち2年生がひとり。
正直言って苦しいが、なんとか食らいついていこうという気持ちが見えた。
エイタは動きよく、復調した。
2年3人が揃うとさらによくなると思う。


17:00近くまで練習していて、外が凄い状況だと気付かなかった。
武道館の片付けのため、先に生徒を帰してしまった。
横浜駅までついて行くべきだったと反省。


連絡が取れる保護者には、解散したことを連絡した。
1時間ほどして、帰宅したと何人から連絡があった。
ありがたかった。


明日は、8時から10時の短時間練習。
集中して取り組む。