意外な週末

やっと更新。
ご愛読いただいている皆さんは、きっと
「忙しいんだろう」
「事件があったのかな?」など思ってくださることだろう。


もちろん忙しかったのも事実だが、ちょっと更新をサボって
あれこれ考えていた。
どうか、ご安心下さい。


金曜の夜から、職場の旅行であった。
今回は箱根のK涌園。定番の温泉宿。


警察での会議のあと、隣に校長を乗せ箱根へ。
校長だけに好調に到着。
七時から宴会。
15人の参加だが楽しかった。


温泉に入り、部屋で二次会。深夜三時まで『教育談義』。


朝は七時過ぎに起床。
すぐにお風呂へ。朝風呂は気持ちいい。


朝食はビッフェ形式。つい食べ過ぎてしまう。
みんなより一足早く宿を出た。


箱根の坂を順調に下り、小田原駅へ。
有名な『守谷のあんパン』買うため。



小田原駅の海側。大雄山鉄道の入口を過ぎて左に商店街に入り右側に店がある。
やはり、朝は混んでいた。十分ほどまって注文。
「あんパン8個ね」「あいよ」
リズム良く受け答え。白い紙袋を二つ渡された。
このパン屋は甘食やあんドーナツも美味しいのだが、今回はあんパンだけにした。


ここ
ここにも紹介されてる。


自宅に8個。
息子が「こんなにたくさん!何考えているんだ」と叫んだ。
まあね、あんパン地獄だからね。
でも、立派なお土産だと思うだけどねぇ。