N谷保育園

一昨日、またまた事件発生。
ここは柔道部ではなく、保育園か・・・。


と嘆く顧問。
具体的に言うのも情けなくなるような出来事。
3〜5歳児の喧嘩じゃあるまいし。


しかし、めげない。
3年生になる頃には保育園は卒業だ。


昨日の稽古。
顧問の殺気を感じたか、朝練の挨拶から違った。
放課後も熱心に活動していた。
一昨日の当事者にのみ話をして終了。


そして今日は弁当持ちで午後も活動。
午前の練習は乱取り中心で汗をかく。
午後は寝技の反復のみ。
実質5時間の稽古だった。




午前、3年生のカズキとノゾムが来てくれたので、2年生にとっては
いい稽古ができた。
1年生もよく動くようになってきた。(強い弱いは別として)


午後も絞め技を中心に繰り返し。
「締め大好き人間」が多いので盛り上がった。


今日は充実していたな。
さて、飲みに行くぞ〜!