じゃれあう(笑)

これは遊んでいるのではありません。
いじめているのではありません。


今日の朝練習は雨のため道場で寝技の反復。

・自分が亀の子→相手の腕を挟み、脇回し(部内通称『フル返し』)→後ろ袈裟→逃げる相手を横四方
・相手がうつ伏せ→腰絞めの態勢→絞めると見せかけて反転→上四方固め (部内通称『シュウヘイ返し』)
・上の流れで相手が逃げたら→後ろに密着し、脚をロックし裸絞


はたから見ているとじゃれているように見える。
「まあ、真剣にやれ!」とはいうが、思い切り楽しそうにやっているのを見ると言えなくなる。
鬼になれない自分がいる。




昨夜、新しいベンチ台とバーが届いた。
ネットで探しいたら安いのが見つかった。


組み立ててみたら、これがなんと頑丈で、しかも折りたたみ式。
う〜ん、便利だ。いい買い物だ。
ちょうどマッチョT橋夫妻が、カレー作り(10/11)の下見にいらしたので、
軽くWTを。


そんなわけで今日の練習はごっちゃごっちゃ。
いろんなメニューが交錯してた。


写真は重量級の三人打ち込み。
まだまだ迫力に欠ける。


明日から、4日に向けての丸秘作戦開始。