上になる


昨日は、私は専任の会議で区役所へ。
学校では職員会議が長引いたので、もう一人のE藤せんせいは
最後のほうしかみられなかったそうだ。
それでも自分たちでメニューを工夫して練習していたらしい。
(あくまでも『らしい』)


今日は朝練習から。


亀の子の相手に→またいで、帯を取り、脚で挟む→回してロック→ネルソンで肩を決め縦四方


うつ伏せの相手→横について帯を取り、下から脚を差し込み→脚側に回り相手を返し縦四方


要は脚を使ってめくって仕留めるということ。




しかし、タカノリ。柔道着しわくちゃだぞ。





放課後の練習。
体調不良で三人欠席。

寝技のパターン練習を繰り返す。
立ち技は寝技ありの乱取り
そして明日の試合の秘策を授けた。

月間振り返り表を作った。
日々感想や反省を書き込んでいく。
どんなコメントを書いてくるか。楽しみだ。