ひとり

今日は土曜授業参観の代休。
中間考査のため部活できず。
年に何回かの独りの日。


伴侶(レンジ風)が出勤する7:30過ぎに朝食。
新聞を二紙ゆっくり読む。
PCでブログ巡り。
DVD鑑賞。「メトロに乗って」
堤真一なかなかいいね。
で、昼寝。(笑)


二時過ぎ起き出し支度。
みなとみらいへ。


映画「レッドクリフ」鑑賞。
TSUTAYAの割引き券を持参したが、肝心なTSUTAYAカードを忘れ正規料金で。
凄い損をした気分。


予告編が始まっていたが、悠然とナチョスと生ビールを手に入れ座席へ。
やはり独りの時は最後列に。(理由は特にない)



赤壁の戦い
ジョン・ウーねぇ。
う〜んイマイチ好きになれないな。
もうワイヤーアクションいいんでねえの。
(あくまでも個人的な感想です)


昨夜DVDで観た
「ノー・カントリー」面白かったなあ。
バルデム怖いし。眼が。



と、消化不良を起こしたまま一階のKFCでチキンを買う。
夜景を見ながらフライドチキンを食す。




振り返ると桜木町
桜木町といえば『野毛』だ。


ということで、立ち呑み目指してレッツゴー!



しかし目当ての「福田フライ」は休み。
「ますや」へ。

「ますや」は数少ないオーダー天ぷらの店。
お母さんと息子の二人でやっている。
丁寧な揚げ具合いが私の好みなのだ。



瓶ビール大
かき揚
いか
きす
計1060円也。


次に向かうは地元。
最近オープンした居酒屋へ。



仕事帰りの伴侶と合流。
煮込みでイッパイ。

今日はほんとうに気ままな一日だった。
明日からまた頑張る。